ジンバスタイル

アフリカはジンバブエ共和国から 青年海外協力隊 28年度1次隊 JOCV 28-1 PCインストラクター 

Zimbabwe×Style

いいかげんでいいかげんな日常生活の記録

とりあえず自己紹介

いざブログを始めてみたのはいいものの、
ブログ初心者には何から書いたらいいのかわからない問題、、、

とりあえずまずは、簡単な自己紹介!
どんな人が書いているのか見えた方が、ブログのイメージが湧きやすいですしね

 

 

自己紹介

基本情報

オイシ ノブユキ
1989年世代、27歳(2016年8月現在)。

生まれは静岡県、高校卒業まで静岡で過ごし、
大学入学と同時に東京へ上京しました。

大学時は緑豊かな八王子で生活し、生物化学系をメインに勉強しました。
(この時に中高理科の教員免許を取得)
海外とは無縁の学生時代を過ごしてました。

社会人時代~

大学卒業後は都内のIT系の会社に就職し、主に東京-神奈川で働く。
満員電車に揺られながらも、人に恵まれとても良い環境で働くことができました。
新卒で3年働いた時点で2015年度春募集に応募し合格しました。

有り難くも会社から現職での参加を認めていただき、
丸4年間働いたところで休職、28年度1次隊として2016年6月より
アフリカのジンバブエ共和国にやってきました。

これまでを振り返って

協力隊に参加するまでは、普通に社会のレールの上を走ってました。
海外なんてほとんど行ったことないし、英語もほとんど話せない、
途上国や国際協力なんて遠い世界でした。

でも気が付いたらアフリカで協力隊してるんだから
人生何がきっかけでどうなるかなんてわかんないです。

参加の経緯なんかはそのうち書ければと思います。(需要があれば)


と、簡単ではありますが自己紹介でした。
思い切って社会のレールを降りてみて、見えたレールの外の景色を
伝えていけたらと思います。(なんて偉そうなことを言ってみたり)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村